居心地の良いカフェ

将来の夢は誰にとっても居心地のいい場所を作ることです

 

不法滞在者をイッキに強制送還する方針。

よいことだと思いますよ~。

一般客も乗り合わせる航空機で対象者を一人ずつ送り出すより、
費用と安全の両面で利点がある専用チャーター機の活用を決めたとのこと。

  Read the rest of this entry »

石川県の民家で、80歳の女性とその娘(54歳)が死亡しているのが発見されました。

女性は長男と娘の3人暮らしで、長男は入院中だったそうです。

電気は料金滞納で止まっており、服を着込んでいたとのこと。

娘は重度の障害があり、ひとりで生活するのが難しく、
80歳の母が病死した翌日、娘も低体温症で死亡したと見られる・・・・ Read the rest of this entry »

酵素を含む食べ物は、野菜、果物のほかに発酵食品がある。
納豆、みそ、しょうゆ、など和食の代表的なものには酵素がたくさん含まれているのだ。最近はやりの麹なんかもそう。

日本人ってすごい!長寿世界一なのもこのせいか。
Read the rest of this entry »

「国民生活を守るために原発は再稼動する!」
と、いいました。野田首相。

「国民生活を守るため」と言いました。野田首相。

では質問ですが福島の人たち、原発で家にも帰れない人たちを国は守ってあげているのでしょうか?

ちょっと違う気がします。いや、ぜんぜん違う気がします。

原発を再稼動すべき理由は分ります。

Read the rest of this entry »

年金だけで暮らしていくことは可能なのでしょうか。

人それぞれ生活レベルやライフスタイルがありますから、一概にはなんとも言えませんが、実際、年金だけで暮らしている人もいますし、まったく足りないという人もいます。

今現在、年金で暮らしている人は、年間で200万円~300万円の年金を貰っているそうです。コレだけあれば、私は十分ですが・・・。

でも、賃貸マンションで家賃を払って、子供とも同居で、孫には色々買ってあげたい、旅行にも行きたい・・・なんて思っている人は、すぐになくなってしまう金額でもありますよね。

Read the rest of this entry »

今年もスタートしましたが、健康状態は良好ですか?

子供たちも新学期が始まったのですが、始業式から一クラスに5人も6人も休みがいる状況。

もちろん、帰省や旅行の子供も含まれてはいますが、多くが発熱・下痢と言う症状でお休みをしているようです。

Read the rest of this entry »

フェミニン系の洋服が最近私の中でブーム。

例えば西野カナちゃんみたいなフワフワした感じの洋服。

可愛くて見つけるとついつい購入しちゃいます。

でも髪の毛はロングのストレートで、ヘアースタイルはずっと変わらないまま。

なんだかつまらないんですよね。

Read the rest of this entry »

海水浴場はたくさんありますが、シュノーケリングが好きというなら古座間味ビーチがいいかもしれません。

とにかく海の水がとてもきれいですね。透明度は抜群だと思いますよ。

水がきれいだと泳いでいてもとても気持ちがいいですよね。海水浴でも底が見えない所もありますから、こういうところならいつまででも泳いでいたいと思うのではないでしょうか。

Read the rest of this entry »

ある婚活サイトにおいて、結婚情報サービスのことが解説されていた。

登録制で入会金で10万程、月に1、2万の月会費も掛かり、20代後半から30代後半が会員の全体を占めているとのことだ。

なるほど、ここまではよくニュースなどでも聞くことである。

けれどもその次に、高いお金を払う価値があるのかという問いに、真剣に結婚を考えている人が多いとの記述があった。

Read the rest of this entry »

ニュースでJAL問題でのニュースを流してから、ANAマイルへ移行する人が増えたとTVで見ました。

私もよくクレジットカードを利用しての買い物などをし、マイルを貯める派な人です。
私の会社では出張などがあるので、飛行機を利用する機会が多く、結構重宝してます。

会社の人殆どが、マイルを貯めてます。

Read the rest of this entry »