居心地の良いカフェ

将来の夢は誰にとっても居心地のいい場所を作ることです

先月から40Fのオフィスに勤務している。それまでも22Fという充分高層だったけど、やっぱり40Fはなんかとんでもなく「高い」。

部屋の環境も一見普通に思えるけど、時々、ビルが揺れるのか足元がふわーっとします。私はビルが揺れたのだと思っていたのですが、同僚の方が言うには「それは多分、自分だけがめまいを起こしているのでは?」ということです。

どっちなのかな?同じ会社じゃなくても、エレベータで乗り合わせた人たちも「高層ビル症候群」じゃないかという疑惑を口にしている人も結構います。

Read the rest of this entry »

パソコンを操作するようになったのは、高校生の頃。
学校の授業であり、それから覚えて今に至ります。

つい最近まであまりパソコンを触っていなかったから、パソコン疲れなんて言葉は知りませんでした。

会社の人たちがよく、「目が疲れた」とか言っているのを効いていたのですが、最近はこの言葉が私の口癖。

Read the rest of this entry »

春休みになるといつも子どもと行くところがあります。

家のそばにあるスポーツの森というところですが、ここではアイススケートを楽しむ事ができます。

冬から春休みにかけて営業しているので、ここで逃すとまた冬まで行く事ができません。
Read the rest of this entry »