居心地の良いカフェ

将来の夢は誰にとっても居心地のいい場所を作ることです

野菜は嫌いなほうじゃないんだけど、食生活を見直せば野菜の摂取はかなり低いです。
出来ればベランダ菜園とかで自分で栽培して、新鮮な野菜を食べたいんですけど手間が掛かるので中々です。

健康食品を取り入れて、野菜摂取を行っています。
私が毎日1回は飲むのが伊藤園の「一日分の野菜」のジュースです。

200ミリリットルのパックを箱買いして常備しているんだけど、飲みやすくていいですよこれ!
1パックの中に野菜が25種類、1日に食べて欲しい350g分がギュッと凝縮されて入っています。

Read the rest of this entry »

友達で実家が農業をしている人がいます。
結構大きいみたいで、いつもいろんな野菜がたくさんとれるみたいですね。

私もしょっちゅういただいてます。ナスやジャガイモ、ニンジン・・・とにかくもう買わなくていいくらい。どれもみずみずしくてとても美味しいんですよね~家計も助かるのですごく嬉しいです。

それにしても彼女のイメージからは想像もできません。

Read the rest of this entry »

3月に起きた東日本大震災。備えをしていた人も多くいたと思うのですが、すべてが津波に流されて、水も食糧もない・・・と言う状態が続き、食糧も水もない状態が一週間も続く状況に陥ったそうです。

さて、備えは必要です。今まで、まったく備えをしていなかった人も、余震が長引きますし、原発もどうなるかわからない状況の中で、買占めに走ったり・・・。

その心境は分ります。でも、まったく備えがない人も世の中にはいます。

Read the rest of this entry »

先月から40Fのオフィスに勤務している。それまでも22Fという充分高層だったけど、やっぱり40Fはなんかとんでもなく「高い」。

部屋の環境も一見普通に思えるけど、時々、ビルが揺れるのか足元がふわーっとします。私はビルが揺れたのだと思っていたのですが、同僚の方が言うには「それは多分、自分だけがめまいを起こしているのでは?」ということです。

どっちなのかな?同じ会社じゃなくても、エレベータで乗り合わせた人たちも「高層ビル症候群」じゃないかという疑惑を口にしている人も結構います。

Read the rest of this entry »

パソコンを操作するようになったのは、高校生の頃。
学校の授業であり、それから覚えて今に至ります。

つい最近まであまりパソコンを触っていなかったから、パソコン疲れなんて言葉は知りませんでした。

会社の人たちがよく、「目が疲れた」とか言っているのを効いていたのですが、最近はこの言葉が私の口癖。

Read the rest of this entry »

春休みになるといつも子どもと行くところがあります。

家のそばにあるスポーツの森というところですが、ここではアイススケートを楽しむ事ができます。

冬から春休みにかけて営業しているので、ここで逃すとまた冬まで行く事ができません。
Read the rest of this entry »

竹中直人さんと桃井かおりさんがCMしている、キャッシングの「モビット」。
ストーリーが面白いですよね!

ここのキャッシングサービスは、三菱東京UFJ銀行系列なのです。
ここの銀行を利用しているので、なんだか安心です。

Read the rest of this entry »

私が子どもの頃よく見たのが、まんが日本昔ばなしです。

定番のものから、地方に伝わるいろいろな話までとても幅広くあったと思います。
話に合わせて、絵も変わるので飽きずに毎回見ていましたね。

コミカルな話のときはちょっとかわいらしい絵でしたし、そのほかにもいろいろな技法を使って描かれていました。

Read the rest of this entry »

日本で、一番偏差値が高い国立東京大学。
いわゆる東大。

第二次世界大戦前は、政府直轄の大学であり、「帝国大学」、「東京帝国大学」の名称だった。戦後、「国立東京大学」と名が変えられた。

東京大学の駒場キャンパスは、教養課程を実施しており、専門教育は本郷キャンパスになっている。

Read the rest of this entry »